ふぁむtime運営します

ふぁむtime運営します

Milky Youはふぁむtimeを共同運営することとなりました。

 

ふぁむtimeとは?

ままで構成された地域で活動するコミュニティ。

それぞれが『得意』を活かして、

お客様が楽しめる場所をつくります!

 

メンバーは現在3人。

 

ここでメンバー紹介をします。

 

MIYUKI様 ヨガインストラクター】

練馬区を中心に活動。1児のママ。

ヨガインストラクターとしてオンライン、対面経験が豊富。

ママヨガ、キッズヨガ、シニアヨガ、一般ヨガ、ほとんどなんでもできます。

ご自身でフェスも開催しており、人と関わることが大好きな先生。

コロナや出産があり、活動を減らしておりましたが、今回ふぁむtimeを作ることで活動再開!「待ってました」の声が多いはず。

先生とは「働きたい!でも子育ても頑張りたいよね。」という気持ちが一緒で、なんだかんだ10年くらいのお付き合い。練馬区で活動を共にしていて、やりたいことを語る仲間です。

子育てしながらは以前とは違った活動をしなければならないけど、でも協力したらできるよね?大丈夫だよね?と、お互いに励ましあっています。

 

Puyu-Baby様 ベビーからキッズ向けの布小物のお店】

子ども大好き、元保育士の1児のママ。

保育士が考える赤ちゃんから使える商品を販売中。

ハンドメイドが好きで出産前からミシンをカタカタ。デザイン性抜群の商品は身につけているだけで、テンションあがるの間違いなし!

「子育てはママが笑顔が大事。小物でママのテンション上げられたらいいなぁ。」そんなことを言いながら日々制作しています。

私の初のママ友で身近な存在。初の子育てで右も左もわからない私にアドバイスをくれたり、第二子つわりで動けない時に料理を作ってきてくれたり、家に来て子どもの面倒を見てくれたり。

保育士というだけではなく、彼女の人間性が魅力的なんです。

今回、出店にあたり商品を増やしてくれています。

 

Milky You 母乳アクセサリーのお店】

母乳でアクセサリーを作っています。独自の加工技術でMilky Youだけの商品をご提供。

お一人お一人の希望に沿った商品の提供がしたいので、オーダーメイド商品というジャンルに絞って制作をしています。ずっと愛用してほしい。そのため寝る間も惜しんで研究してしまうくらい。

しかし母乳アクセサリーは授乳中の方だけの限定的な商品。

ということで対面販売ではご家族で参加できる商品を考えました。

当日制作できる手形足形の商品(Omoideキーホルダー)は長い期間考えていたので「ついにできた!」という感じ。自信を持ってお届けします。

お子様も参加できるワークショップも開催します。

ふぁむtimeではチラシ制作やネット関係も担当。皆さんが円滑に活動できるようなポジションかな?2児のママです。

 

 

こんな感じの3人でふぁむtimeをスタートします。

二人のことは書ききれないので、ぜひ会って話してほしいです。

 

全員が子育て中(ベビー〜幼児)で、思うように動けないこともあるけれど、3人いればどうにかなるので、お互いフォローし合っています。

徐々にメンバーを増やして、子育ての悩みを相談しながら、自分のやりたいことをできるコミュニティーとなればいいなぁ。(私の勝手な妄想です)

 

イベントは練馬区を中心に近隣の市にも足を運んでいきたいと思います。

和光市、保谷市、新座市、朝霞市、ひばりヶ丘など。

 

開催のペースは、あくまでメンバーのペースなのですが、『お客様が楽しめる場所をつくる』という目的のもとこれから頑張っていきたいと思います。

 

 

お問い合わせはメールにて。

famtime.my@gmail.com

 

お急ぎの方はMilky YouのLINEへご連絡ください。

 

これからよろしくお願いいたします。

 

ブログに戻る